「京都府立商業高等学校・京都すばる高等学校同窓会」は、本校卒業生の皆様との交流促進を目的としたサイトです。

 
 
【 2015/07/21 】

 大変遅くなりましたが、去る6月13日に行いました理事会・総会の結果を報告します。



平成27年度同窓会理事会・総会



日 時  平成27年6月13日(土) 午前11時00~
場 所  会議室


<議   題>
(1)今年度の役員メンバーについて 確認・承認された
(2)会則の変更について 変更なし
(3)H26年度会計報告について 承認された
(4)H27年度会計予算案について 承認された
(5)今年度の活動について
   ○6月13日(土) 役員会 10:00
             理事会・総会 11:00

   ○同窓会ひろば 今年度11月14日(土)15日(日)
    今年も開催する。
    創立30周年の時に流した写真ムービーをこの機会に上映するのはいかがか?
    という意見が出たので、実施できるかの確認をして、出来るようであれば上映する。

(6)会費について
   会費の貯蓄が大きくなってきたので、分散させる。
   次回、周年行事のための口座を設け、毎年一定金額を積み立てる。

(7)ホームページの運用について
   この度、学校のホームページをリニューアルするに伴い、同窓会のページも学校の様式等に合わせて、リニューアルすることとした。
     
(8)その他
   学校より、生徒募集等に活用するクリアファイルを作成したいので補助してほしいとの依頼があった。
   母校発展のための寄与のため、協力することとした。 

 
 
 
 
【 2015/06/01 】

京都府立商業・京都すばる高等学校 同窓会理事会・総会開催について


 初夏の候、同窓会の皆様におかれましては、お変わりなくお過ごしのこととお喜び申し上げます。
 さて、平成27年度の理事会・総会を下記のとおり開催しますのでお知らせします。
皆様におかれましては大変お忙しいこととは存じますが、ご出席くださいますようお願い申し上げます。



<日 時> 平成27年6月13日(土)
       理事会 11:00~
       総 会 理事会終了後開催(集合は11:00)

<場 所> 京都府立京都すばる高等学校
       1棟 会議室(2階)


理事の方にはハガキにて御連絡いたします。
万障繰り合わせてご参加をお願いします。
出席・欠席(兼委任状)にかかわらず、返信ハガキを必ず投函ください!


総会は「府商・すばる」の卒業生であれば、どなたでも御出席いただけます。
ぜひ、ご来校ください!
また、総会に出席いただける方は、下記メールに連絡ください。
メールアドレス:[email protected]
なお、学校への電話での問い合わせはお控えください。

 
 
【 2015/02/20 】
 
 

昨年、創立30周年を迎えた京都すばる高校。
平成26年10月24日に行われた「記念祝賀会」の様子をご報告いたします。(遅い更新で申し訳ありません)
当日は卒業生の皆さんに多数集まって頂き、この日のために集まって頂いた先生方との談笑に各テーブル盛り上がりをみせていました。
自身も学校生活の中ではお会いすることのなかった卒業生の皆さんとの出会い、懐かしい先生方との再会に高校生活が蘇るようでした。
次回の記念行事には是非、もっとたくさんの卒業生の皆さんとお会い出来ることを楽しみにしております。

 
 
 
【 2014/11/19 】
 
 

両日共、天気が良かったので、たくさんの同窓生の皆さんに足を運んで頂きました。
今年、来られなかった同窓生の皆さん、来年ぜひお越しくださいね。

 
 
【 2014/11/15 】
 
 

始まりました!
車で来場されてる数が凄い!
只今、混んでます。
販売商品も見てください!
生徒の開発商品もあり、美味しそうですよ♪
すでに桃まんじゅう、食べちゃいました。
同窓会ひろばでの待ち合わせもご利用ください。
アンケート回答いただきますと、30周年記念ボール差し上げます。
無くなり次第、終了とさせていただきます。
いい天気ですよ!

 
 
【 2014/11/11 】
 
 

本年度も京都すばるデパート開催にあわせ、駐車場ブースにおいて「同窓会ひろば」を設置いたします。(雨天時は、被服室を予定しております)
このひろばは、同窓生の交流の場所として提供いたしております。
皆さん、休憩がてらお越しください。
(お茶サービスあり、デパートで購入された食品等はこちらで飲食可能です!)

奮ってお集まりいただきますようお願いいたします!!


<開催日時・内容の予定>

-1日目-
11月15日(土)AM10:00~PM3:00

-2日目-
11月16日(日)AM10:00~PM2:30

  ・お茶サービス(無料)
  ・アンケート配布(同窓会の運営について)

<開催場所>
同窓会ひろば(上記画像参照)


当日のお手伝いを若干名募集しております。
当日同窓会ひろばにお越しいただくか、事前に同窓会事務局までご連絡をお願いいたします。

同窓会事務局:[email protected]

 
 
【 2014/10/11 】

「記念式典・記念祝賀会」の参加申込を締め切りました。

お申し込みいただきました皆様、有り難うございます。

当日の祝典にて皆様とお会い出来ることを楽しみにしております。

 
 
【 2014/10/03 】

「記念式典・記念祝賀会」にお申し込みいただきました皆様、
ありがとうございます。
当日の祝典を楽しみにしております。
さて、参加申込の期日を10月3日(金)としておりましたが
まだ余裕のあることから10月10日(金)まで延長することになりました。
同窓生の皆様により多くご参加頂きたく、お待ち申し上げます。
たくさんの同窓生・教職員の皆様と思い出話しに花を咲かせましょう。
よろしくお願い致します。

 
 
【 2014/09/24 】

大変お待たせいたしました!!

京都府立京都すばる高等学校

創立30周年記念式典・記念祝賀会の御案内


昭和60年に京都府立商業高等学校として開校し、平成15年に京都すばる高等学校として着実な歩みを続け、通算して30周年となる今年、これを記念し、記念式典・記念祝賀会を開催する運びとなりました。
つきましては、同窓生の皆様にも共に祝っていただきたく参加の御案内をいたします。


<記念式典>

日   時  平成26年10月24日(金)
午前9時30分~12時00分
会   場  文化パルク城陽 プラムホール
京都府城陽市寺田今堀1番地(近鉄京都線寺田駅下車)
内   容  第Ⅰ部  京都府立京都すばる高等学校創立30周年記念式典
第Ⅱ部 祝典歌(仮称)披露
第Ⅲ部 花手前と記念講演
『 花の哲学 』(仮題)
未生流笹岡 家元 笹岡 隆甫 氏
会   費  無料
参加対象者  京都すばる高校現役生徒・(現・旧)教職員・PTA・同窓生
※3階席にて観覧になります

<記念祝賀会>
-PTAの部-
日   時  平成26年10月24日(金)
午後6時00分~8時00分
会   場  ホテルグランビア京都
京都市下京区烏丸通塩小路下ル JR京都駅中央口
会   費  7,000円
参加対象者  (現・旧)教職員・PTA・同窓生

-同窓会の部-
日   時  平成26年10月24日(金)
午後8時00分~10時00分
会   場  ホテルグランビア京都
京都市下京区烏丸通塩小路下ル JR京都駅中央口
<記念祝賀会PTAの部>と同会場
会   費  5,000円
参加対象者  同窓生・(現・旧)教職員

※PTAの部・同窓会の部と両方参加いただく同窓生の方は、会費を10,000円とします。


記念式典・記念祝賀会に参加希望の方は、必ずフォームから事前申込みをお願いいたします。
当日飛び込みの場合は、対応しかねる場合がありますのでご了承ください。

参加申し込みは、下記の入力フォームより申込みください。

申込期限は、10月3日(金)までです。

申込期限は、10月10日(金)までです。(延長になりました
申込みが完了すると確認票が表示されますので、そのページを印刷していただき、当日、その案内状を印刷して持参いただくか、印刷できない方は登録番号を控えていただき、当日受付にてお申し出ください。

なお、締切日以降のキャンセルについては、キャンセル料が発生する場合がありますので、ご了承ください。(終了しました)