2023-12

北海道下川町交流

無事に帰ってきました。移動の1日てまとても疲れましたが解散式で旅の終わりを締めくくりました。3学期に学んだことの整理をしていきます。

北海道下川町交流10:06

いよいよ旭川市を離れます。間も無くフライトです。いざ、東京へ。

北海道下川町交流7:26

おはようございます。今から旭川空港に向けて出発します。今朝の温度はマイナス6℃です。旭川の人に聞くと、マイナス6℃は寒いうちにはいらないとのことでした。朝食を食べてみんな元気です。

北海道下川町交流22:49

旭川駅に到着しました。名残惜しいお別れでしたが、バスの中ではぐっすり眠っていました。とても充実した一日でした。お土産を買ったり夕食を食べたりして心も体も満足です。夕食後、1日の振り返りをしました。明日は出発が早いので、ホテルの大浴場で体を...

北海道下川町交流15:13

名残惜しいですが、お世話になったNPO「森の生活」さんの3人とお別れの時になりました。いろいろなことを教えていただいたり、一緒に楽しんだりしてとても仲良くなったのでとても寂しいです。本当にありがとうございました。今から旭川駅に向けて出発し...

北海道下川町交流14:33

北海道の自然の中で、特に雪の中で、自分のしたいことを決めて心ゆくまで楽しみつくすことができだと思います。あっという間の6時間でした。いつもと同じように活動の終わりには振り返りをします。 京丹波町と比べて、雪の多さが違...

北海道下川町交流12:15

今日は朝からスノーシュー体験をしました。雪山を歩いて、自然を感じます。動物の足跡や鳥のさえずりなど、五感全てを使って自然を感じました。

北海道下川町交流22:53

木でスプーンを彫りました。ずっと集中しているとあっという間に時間になりました。最初は難しいと思ったけれど、だんだん慣れてきました。みんなきれいな形になっていてすごいと思いました。 スプーン作りが終わると、1日の活動...

北海道下川町交流22:26

コモレビという場所に行った時にあった雪山に登りました。頂上に登って、降りる時には滑り台みたいにして降りるのが楽しかったです。

北海道下川町交流22:23

下川町を歩いて、以前、町を走っていた電車で写真を撮りました。雪がたくさん積もっていまいした。雪が積もっているところを歩くのがとても楽しかったです。
タイトルとURLをコピーしました