13日(土)に行われた乙訓陸上大会を勝ち抜いた本校の選手たちが、 山城陸上大会に出場しました!当日はあいにくの雨模様。 トラックやフィールドのコンディションが決して万全とは言えない厳しい状況でした。 しかし、勝山中の選手たちの集中力は全く途切れることがありませんでした。 水しぶきを上げながら力強くトラックを駆け抜ける短距離陣、 ハードルを華麗に越えていく選手たち。 そして、踏切板を力強く蹴り上げ宙を舞う走幅跳や、 雨をものともせず全身の力を砲丸に込める投てき種目まで、 一人ひとりが日頃の練習の成果を存分に発揮してくれました。 悪天候の中で自己ベストに挑むその逞しい横顔や、 仲間の声援を背に最後まで諦めずに粘り強く走り抜く姿は、 目指す生徒像【自立】そのものでした。 悪コンディションの中でも健闘した選手のみなさん、本当にお疲れ様でした! 雨の中、温かいご声援をいただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。 これからも、陸上競技部のさらなる飛躍に応援をよろしくお願いいたします!








