2023-05

お知らせ

長島スパーランドの時間が、もうすぐ終わります

16時30分出発を目指して、メインゲートに生徒のみなさんは、集合し始めています。楽しい思い出を胸に、もうすぐ帰路につきます。ミマモルメにて、帰りの状況はお知らせする予定です。

1年校外学習②

午後は、希望ヶ丘に移動して昼食をとった後、学年レクやアスレチック等を楽しみました。学年・学級の親睦を深め、先ほど帰路につきました。

長島スパーランドを満喫中

13時少し前に、長島スパーランドに到着。メリーゴーランド、絶叫系の乗り物など、それぞれに楽しんでいる様子です。水しぶきを浴び、体操服が濡れている様子も。みんなの笑顔がまぶしいですね。 ...

1年生校外学習

本日、1年生滋賀県の草津・栗東方面に校外学習に出かけています。午前中は琵琶湖博物館での環境学習に取り組み、午後は希望ヶ丘に移動してレクリエーションを行う予定です。学年・学級の親睦を大いに深めて欲しいと思います! ...
お知らせ

修学旅行3日目!

修学旅行最終日。少し早めの朝食をとり、新緑が美しい白馬の景色を見ながら一路ナガシマスパーランドへ出発しました。

学年集会(1年校外学習に向けて)

明日、1年生が滋賀県草津・栗東方面に校外学習に出かけます。中学校に入学して最初の大きな行事です。集会では、学年のリーダーが中心となり校外活動での心構えやルールについて確認をしました。少し天気が心配ですが、学年全員で楽しい思い出をつくってき...
お知らせ

ラフティング、無事終了しました!

午後からは、学年全員でラフティングに取り組みました。午前・午後と体験活動が続きましたので、少し疲れも見えたようですが、先ほど全員元気に宿舎に到着しました。

昼食は定番のカレーライス!フィッシング班は釣った魚を焼き魚で!

午前中のプログラムを終え、口々に「おもしろかった!」と笑顔で集合!!昼食はカレーライス。活動後に仲間と食べるカレーライスは格別の味だったのではないでしょうか。フィッシング班は、自分たちで釣り上げた魚を焼いて試食。これもまた格別!! ...
お知らせ

2日目、午前中の体験活動①

2日目、午前中のプログラムである体験活動その①、屋外ではマウンテンバイクやカヤック、フィッシングなど、安全を最優先に活動しています。屋内では美味しそうなアイスジャムづくりに取り組んでいます。天候はあいにくの雨ですが、仲間との最高の思い出づ...

夕食はバイキング、夕食後はクラスレクで楽しみました!

夕食後、各学級で事前に準備していたクラスレクリエーションで学級の親睦を深めることができました。
タイトルとURLをコピーしました