6月14日(日)、京都府長岡京記念文化会館にて 「令和8年度 乙訓地方中学校吹奏楽部演奏会」が開催されました。 本校の吹奏楽部はプログラムの2番目に登場し、素晴らしいステージを披露しました。 今回の演奏会では、7月末に控えている「京都府吹奏楽コンクール」で 演奏する予定曲を含めた3曲を演奏しました! コンクール本番さながらの大きくて響きの良いホールということもあり、 最初は少し緊張した面持ちも見られましたが、ひとたび演奏が始まると表情は一変し、 指揮者のタクトに見事に合わせ、部員全員の心を一つにした 大迫力の演奏を響かせてくれました。 この大きなステージで、他校の演奏を聴き、自分たちの今の音響きを確認できたことは、 夏のコンクール本番に向けて計り知れないほど大きな経験となりました。 ここからさらに細部へこだわり、最高の「勝中サウンド」に磨きを かけてくれることと期待しています。 会場まで足を運んでいただき、温かい拍手を送ってくださった保護者の皆様、 誠にありがとうございました。コンクール本番に向けてラストスパートを 切る吹奏楽部へ、引き続き熱いご声援をよろしくお願いいたします!











