乙訓地方中学校吹奏楽部演奏会

学校日誌

6月14日(日)、京都府長岡京記念文化会館にて                              「令和8年度 乙訓地方中学校吹奏楽部演奏会」が開催されました。                     本校の吹奏楽部はプログラムの2番目に登場し、素晴らしいステージを披露しました。                              今回の演奏会では、7月末に控えている「京都府吹奏楽コンクール」で                    演奏する予定曲を含めた3曲を演奏しました!                                コンクール本番さながらの大きくて響きの良いホールということもあり、                 最初は少し緊張した面持ちも見られましたが、ひとたび演奏が始まると表情は一変し、             指揮者のタクトに見事に合わせ、部員全員の心を一つにした                         大迫力の演奏を響かせてくれました。                                       この大きなステージで、他校の演奏を聴き、自分たちの今の音響きを確認できたことは、            夏のコンクール本番に向けて計り知れないほど大きな経験となりました。                      ここからさらに細部へこだわり、最高の「勝中サウンド」に磨きを                      かけてくれることと期待しています。                                      会場まで足を運んでいただき、温かい拍手を送ってくださった保護者の皆様、                     誠にありがとうございました。コンクール本番に向けてラストスパートを                  切る吹奏楽部へ、引き続き熱いご声援をよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました