1年では、総合的な学習の時間を使って2年から職場体験活動のまとめを聞きました。 来年度の活動を控える1年生にとって、2年生の具体的な体験談は「自分事」として 学習に向かうための大きな動機となります。 また、職場体験活動を終えた2年にとっては、自らの経験を振り返り、 これから体験する他者に伝えることで、職場体験活動での学びを定着させるだけでなく、 将来を考えるきっかけにもなりました。









学校日誌1年では、総合的な学習の時間を使って2年から職場体験活動のまとめを聞きました。 来年度の活動を控える1年生にとって、2年生の具体的な体験談は「自分事」として 学習に向かうための大きな動機となります。 また、職場体験活動を終えた2年にとっては、自らの経験を振り返り、 これから体験する他者に伝えることで、職場体験活動での学びを定着させるだけでなく、 将来を考えるきっかけにもなりました。








