9日の午後からは、校内研修会を実施しました。 2学期の中間テストまでの範囲で、実施した振り返りを各教科で持ち寄り、 子どもたちが、深い学びをしていた単元について語り合いました。 振り返りが単なる感想やわかったことの羅列で留まらず、 生徒自身の学びを客観的に見つめ直す(メタ認知)には、 また、次への学習につなげる力を発揮できるにはどうしたらいいか語り合いました。 次の期末テストに向けて単元計画を作成しました。









9日の午後からは、校内研修会を実施しました。 2学期の中間テストまでの範囲で、実施した振り返りを各教科で持ち寄り、 子どもたちが、深い学びをしていた単元について語り合いました。 振り返りが単なる感想やわかったことの羅列で留まらず、 生徒自身の学びを客観的に見つめ直す(メタ認知)には、 また、次への学習につなげる力を発揮できるにはどうしたらいいか語り合いました。 次の期末テストに向けて単元計画を作成しました。