先週は、1年の社会科でアジア州のパフォーマンス課題の発表を行いました。 アジア州の授業の冒頭で、「アジア州にプラスチック工場を作るとしたら どの国が一番適しているのだろう?」という課題を提示した上で、その結論を導くために どんなことを学習しないといけないか、見通しを立てて学習した発表でした。 発表した班は学年で36グループ、 東アジア/東南アジア/南アジア/西アジア/中央アジアの全地域から国を 選択していました。 答えのない課題に粘り強く答えを出そうとしていた姿が印象的でした。






先週は、1年の社会科でアジア州のパフォーマンス課題の発表を行いました。 アジア州の授業の冒頭で、「アジア州にプラスチック工場を作るとしたら どの国が一番適しているのだろう?」という課題を提示した上で、その結論を導くために どんなことを学習しないといけないか、見通しを立てて学習した発表でした。 発表した班は学年で36グループ、 東アジア/東南アジア/南アジア/西アジア/中央アジアの全地域から国を 選択していました。 答えのない課題に粘り強く答えを出そうとしていた姿が印象的でした。