16日に1年の学年道徳「どうして?」を体育館で行いました。 教科書にある「公平」なことと「不公平」な事例から、 どちらを説明してみたいか希望を取った上で、 グループに分かれてえんたくんにそれぞれの思いを記入してもらいました。 記入した内容を踏まえて、「公平かどうかを判断するときに大切にしたい考え方って何だろう」 という問いについて話し合いました。











16日に1年の学年道徳「どうして?」を体育館で行いました。 教科書にある「公平」なことと「不公平」な事例から、 どちらを説明してみたいか希望を取った上で、 グループに分かれてえんたくんにそれぞれの思いを記入してもらいました。 記入した内容を踏まえて、「公平かどうかを判断するときに大切にしたい考え方って何だろう」 という問いについて話し合いました。