本校では、令和3年度・4年度の2年間、京都府の研究指定を受け、「主体的・対話的で深い学び」がある授業づくりの研究に取り組んでおり、1月24日(火)にその成果を発表しました。研究で大切にしてきた「グループでの学習形態の活用」、「生徒が学びたいと思えるような学習課題の設定」、「タブレットの効果的な活用」など様々に工夫した2年生の授業を、多くの先生方に参観いただきました。その後、京都教育大学 植山俊宏教授から助言をいただきながら、さらに研究を深めました。
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本校では、令和3年度・4年度の2年間、京都府の研究指定を受け、「主体的・対話的で深い学び」がある授業づくりの研究に取り組んでおり、1月24日(火)にその成果を発表しました。研究で大切にしてきた「グループでの学習形態の活用」、「生徒が学びたいと思えるような学習課題の設定」、「タブレットの効果的な活用」など様々に工夫した2年生の授業を、多くの先生方に参観いただきました。その後、京都教育大学 植山俊宏教授から助言をいただきながら、さらに研究を深めました。