4年 社会科見学 投稿 2026.06.24 社会科見学で綾部市クリーンセンターに行きました。ごみの処理の仕方や施設の仕組みについて学び、自分達の目で見ることで、ごみ処理についてより身近に感じることができました。見学で学んだことをもとに、「地球のために自分達ができること」を考え、まとめの学習にも意欲的に取り組んでいます。今後も環境を守るためにできることを一人一人が考え、実践していきます。 Post Views: 2