~スーパーマツモトへ見学に~

 社会科「はたらく人とわたしたちのくらし」の学習のため、スーパーマツモトへ見学に行きました。バスに乗って見学に行くことが初めてだったこともあり、教室では『わくわく』しつつも、『ソワソワ』している姿が見られました。普段見ることのできないバックヤードにも入らせていただき、商品の包装作業の様子なども見せていただき、包装とラベルを貼る体験もさせていただきました。知らなかったことも多く「えぇ!知らんかった!」「へぇーそういうことやったんか。」と反応する姿がありました。今回の学びを、今後の学習に生かしていきます。

タイトルとURLをコピーしました