スマイル集会(6.23)

 本校では全校道徳(スマイル集会)に取り組んでいます。スマイル集会では、児童のつながりを広めるとともに、「児童と児童の対話」を異年齢集団で学ぶ機会をつくるとともに、グループの話し合いの時に司会進行を行うことによって、6年生のリーダー性を育てることを目標にしています。6年生を中心に、異年齢の小集団で、同じ教材について対話する姿に感心させられました。

タイトルとURLをコピーしました