7月2日(金)の放課後から、生徒会行事〈季節イベント〉「七夕飾り」の笹飾りが昇降口から中庭への廊下に飾られました。

 生徒たちは、色とりどりの短冊に願いを書いて、1年生・2年生・3年生それぞれの笹に、こよりで短冊を結いつけていました。

 生徒会が呼びかけてくれた今回の季節イベント。

 「夢や目標を言葉に表し、素晴らしい伝統や文化を大切にし、季節イベントを楽しみましょう。

  自分の願いを書くだけでなく、鴨沂高校の仲間の願いを知ることも皆さんにとって大きな力になるはずです。皆さんの願いが成就されますように。」と思いを馳せていました。

 (笹飾りの横の「3年生最後の大会を応援するプロジェクト」の応援旗にも、たくさんの生徒が応援メッセージを書き込んでくれています。みんなが思い思いの応援メッセージを書き込んだ「応援旗」を大会直前に各クラブに贈呈をする予定をしています。)