早いもので、新年度が始まって一月半。

あっという間に1学期の中間考査が目の前まで迫ってきました。

城南菱創生のやる気は流石のもので、スカラー教室は始業前も放課後も、すぐに満席になってしまいます。今日は放課後になって10分もしないうちに席が埋まってしまいました。

スカラーや廊下の自習スペースで勉強しているみなさんの背中から、めいめいの課題に一生懸命に取り組んでいることがひしひしと伝わってきます!


tesutomaenosukara-kyousitu (2).jpg

さて、1年生は高校生活で初めての定期考査ですね。

先日スクールカウンセラーの栗田先生の講話であったように、試験の点数や順位で必要以上に一喜一憂しないことを頭の中に留めておいてください。勉強はあくまで、なりたい自分に近づくための手段の一つです。成績の優劣が人の価値を決めるわけではありません。城南菱創高校は、勉強のサポートはもちろん、生徒一人一人が自分の理想の未来を描き、その実現に近づけるよう、全力でバックアップします。勉強の質問以外にも、部活や人間関係の悩み、進路の相談など、何か困ったことがあればいつでも気軽に先生に相談してくださいね!


それでは、体調管理には十分に気を付けて、テスト勉強に励んでください!

テスト当日に、みなさんが最良のパフォーマンスを発揮できることを祈っています!