本日の連絡事項は3点です。
①教務部より
突然の休校で、困惑していることと思います。
心配なことがたくさんあると思いますが、
まずは自分の健康管理を第一に考えてください。
この臨時休業が終わったときに、元気な姿の皆さんと会えることを
楽しみにしています。
さて、この期間の過ごし方ですが、できれば授業があるという想定で
各自でオンライン授業を受講してみてはどうですか。
本校の教員がオンラインで授業ができればとても素敵なのですが
残念ながら現状では多くの課題があり不可能です。
ですから、今回は既存のオンライン授業の力を借りたいと思います。
経済産業省が、様々なオンライン授業のまとめサイトを公開しています。
https://www.learning-innovation.go.jp/covid_19/
期間限定ですが、無料で受講できます。
どのような講座があるのか確認して、自分に必要な講座を選んで
自分なりに時間割を作成して、学習してみませんか?
②事務室より
「臨時休業期間中の各種証明書の発行について」
各種証明書(卒業証明書、在学証明書、通学証明書、学割証等)が必要な場合は、まず学校に連絡し、指示を受けてください。
③吹奏楽部より
3月25日(水)実施予定の吹奏楽部第11回定期演奏会については、安心・安全の確保のため、5月4日(月・祝)に延期させていただきます。
以上です。
今後も追って連絡事項を公開していきます。こまめにホームページを参照してください。
手洗いうがいなど、コロナ予防を励行してください。