平成31年4月8日(月)、第11回入学式を挙行しました。城南菱創高校の制服に身をつつんだ新入生が次々と登校しました。
 城南菱創高校第13期生となる普通科160名、教養学科80名、計240名が吉川校長より入学許可を受けました。

 吉川校長は式辞の中で、「城南菱創生になりたいという夢が叶ったのは、みなさんが努力を積み重ねたことはもちろん、友人や先生、家族などまわりの支えがあったからだと思います。新たなスタートに際し、今一度まわりの支えに感謝し、今後の決意を新たにしてください。」と述べられました。

 さらに、「高校生活では、『主体的に学ぶ』、『協力して生きる』、『夢を育む』の三つを大切にしてほしい。」と述べられました。慶應義塾創始者である福沢諭吉の「世の中で一番楽しく、立派な事は、一生涯を貫く仕事を持つこと」という言葉を引き合いに出され、「本校在学中に自らの『夢』を育み、その夢に向かって自分の可能性を磨いてほしい。」と新入生のみなさんに激励の言葉を送られました。