学校生活

 
 

ファイル名:shinrin_poster_2023.pdf

PDFファイル容量:【1333.3KB】

※PDFを開くには下記「日本森林学会大会 第10回高校生ポスター...」をクリックして下さい。

2年理数コース「学校林のリターをつくるものは何か?」
科学部「動物は学校林のどの場所が好きなのか?」
 

 2023年3月25日~27日に、第134回日本森林学会大会がオンラインで開催されました。ここで実施された第10回高校生ポスター発表に、莵道高校の2年理数コースの生徒と、科学部が参加しました。

 2年理数コースの生徒は、森林総合研究所との連携講座で行ったリタートラップの研究をまとめ、「学校林のリターをつくるものは何か?」というタイトルで発表しました。

 科学部は学校林の動物調査をまとめ、「動物は学校林のどの場所が好きなのか?」というタイトルで発表しました。

 ポスターはオンライン上で、日本森林学会大会に参加している大学の先生、研究者の方々、他高校の生徒や先生に見ていただき、チャット形式で多くの質問や感想をいだたきました。参加した生徒はそれらの質問に答え、同じ森林を研究する方々とポスターを通して交流することができました。

 発表したポスターはPDFでご覧ください。たくさんの応援、ありがとうございました。