学校生活

 

3月28日〜30日に第11回山下杯争奪サッカー大会に参加しました。本大会は本校も主管団体の1つとして東福岡も参加する歴史あるフェスティバルです。

本校は福知山成美、芥川、大森学園と同じブロックに入りました。45分ハーフという普段経験していない試合時間のゲームと、また、各都道府県の強豪校と対戦を経験させていただきました。結果は2勝1敗のブロック2位でした。Aチームは2日間、インハイの準々決勝の会場となる天然芝ピッチで試合させていただくとともに、2日間ともゲーム内容は劣勢にありながらも3-2と打ち合いを制する試合ができ、良い経験をさせていただくことができました。なお、サブチームも多くの試合を経験させていただきました。

顧問も東福岡の名将、志波先生より長友選手の高校時代のお話や指導方法等を聞かせていただき、貴重な経験をさせていただきました。

主催いただいた宇治サッカー協会や協賛いただいた皆様、対戦校の皆さんに心から感謝します。

また、4年間お世話になりましたコーチともこのフェスティバルでお別れすることになりました。コーチの教えを無駄にすることなくインターハイで結果を残せるように頑張ります。

いよいよインターハイ予選まで約1カ月となります。この先も1日1日を大切にして、2010年以来の優勝目指して頑張ります。