学校紹介
 

 3月12日(火)・13日(水)の2日間、姉妹校である台北市立士林高級商業職業学校(士商)の生徒31名が来日し、学校交流を行いました。昨年12月に企画科・起業創造科の生徒13名が台湾を訪れて交流と販売実習をしたところですが、今回はその「京都版」です!
 12日は学校で歓迎会と交流会、そして13日には嵐山で共同販売実習を行いました。台湾での実習とはまた違い、店の前を通るのはほぼ観光客ということで、日本語・中国語・英語を使い分けながら、協力して販売を行いました。3年生にとって高校最後の販売実習ということで、マーケティングや商品開発など、3年間授業で学んだことを生かした実習になったと思います。
 当日の様子はKBS京都のニュース番組でも紹介されました。お越しくださった皆様、ありがとうございました!

 日時:3月13日(水)10:1512:15
 場所:お土産処 嵐山かづら野(渡月橋北東角)
 販売商品:チョコっとコーヒー豆【ミルク・ホワイト・抹茶・きなこ】(共同開発商品)
 価格:500
 参加生徒:京都すばる高校 企画科・起業創造科3年生14
   士林高商 国際貿易科・資料処理科1・2年生31
 協力:珈琲焙煎所「タビノネ」(企画・食材提供)、就労継続支援B型事業所「カフェ UTAU」(製造)、ケービー・エンタープライズ株式会社(販売)

 
 
COPYRIGHT (C) 京都府立京都すばる高等学校