

さて、先日御案内しましたとおり、4/22(水)、4/30(木)の登校日は「中止」となりました。
つきましては、下記に「休業中の対応等」について『6つの文書を掲載』しています。
ああ
【連絡文書 6点】 ↓
1.緊急事態宣言に伴う臨時休業中の対応について(西乙訓高校).pdf
2.R2_1学期中間考査について(保護者宛).pdf
3.教職員の在宅勤務について(西乙訓).pdf
4.学校再開時の特別校時.pdf
5.R2 classi 保護者宛文書 年度当初.pdf
6.R2 classi 保護者向け ご利用例.pdf
ああ
*それぞれ1~6のタイトルをクリック(PDFファイル)していただき、
文書は、各御家庭に郵送しますが、御確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。
ああ
なお、
① 各教科からの課題の提出については、上記1の文書の通り、追って御連絡いたします。
② 登校日に配布予定の「各教科の課題」については、4/22(水)に発送し、各御家庭に郵送いたします。
封筒には「各教科の課題」の他、学校からの大切な案内や、先日文部科学省より配布された
布製マスク(一人1枚)も、課題の郵送と合わせて同封いたしますので、御利用ください。
郵送された中身を必ず確認いただき、生徒の皆さんは、体調に気をつけながら課題もしっかり取り組んでください。
昨日発令された「緊急事態宣言」を受け、取り急ぎ、4月22日(水)、4月30日(木)の登校日は「中止」といたします。
今後の予定については、本校ホームページおよびClassi、お知らせメールにて、後日改めて御連絡いたします。
*Classiの不具合によって、新しいお知らせがあっても、携帯・スマートフォンに通知がない状態となっている場合がございます。
学校からの最新の情報を確認できるように、定期的にClassiを確認するようにしてください。
【重要】臨時休業中の登校日について
臨時休業の期間とその間の登校日日程は次のとおりです。
登校日時を間違えないようにしてください。
1 臨時休業の期間
4月13日(月) ~ 5月6日(水)
2 登校日日程
(1) 登校日 4月15日(水)、4月22日(水)、4月30日(木)
(2) 時間 1年生 9:10~10:00
2年生 11:10~12:00
3年生 13:30~14:20
(3) 内容 健康状態の確認、課題の配布、諸連絡
※5月7日(木)の日程については後日連絡します。
※状況に応じて逐次お知らせをする場合があるので、Classiやホームページを随時確認しておいてください。
注意事項:
① 登校前には、体調確認のため、「家で必ず体温を測って」いただき、
「37℃ 以上の発熱」「咳やのどの痛み」「風邪症状」等がある場合は、
「登校しない」で、「学校まで御連絡」ください。
② 可能な限りマスクの着用をお願いします。
【重要】明日4月8日(水)について
明日4月8日(水)ですが、
「新2・3年生」については、「8:40~ SHR・LHR・始業式等」を行います。
また「新入生」についても、予定通り12:30に集合し、「入学式」を行います。
そこで、下記の2点についてお願いします。
① HRでは、今後の日程など大切な連絡等があります。
② 登校前には、体調確認のため、「家で必ず体温を測って」いただき、
「37℃ 以上の発熱」「咳やのどの痛み」「風邪症状」等がある場合は、
「登校しない」で、「学校まで御連絡」ください。
③ 可能な限りマスクの着用をお願いします。
【今後の日程について】
本日で学年末考査が終了しました。明日19日(木)までが臨時休業となりますが、それ以降についても不要不急の外出は避ける等、引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止対策に努めてください。
今年度最後の登校日・教科書販売は以下のとおりです。
[第1学年修了日]
3月25日(水)※クラスごとに時差登校
1組 集合9:00 教科書購入9:00~10:00 HR10:00~11:00
2組 集合9:00 HR9:00~10:00 教科書購入10:00~11:00
3組 集合10:00 HR10:00~11:00 教科書購入11:00~12:00
4組 集合11:00 HR11:00~12:00 教科書購入12:00~13:00
5組 集合12:00 HR12:00~13:00 教科書購入13:00~14:00
[第2学年修了日]
3月26日(木)※クラスごとに時差登校
1組 集合9:00 教科書購入9:00~10:00 HR10:00~11:00
2組 集合9:00 HR9:00~10:00 教科書購入10:00~11:00
3組 集合11:00 教科書購入11:00~12:00 HR12:00~13:00
4組 集合11:00 HR11:00~12:00 教科書購入12:00~13:00
5組 集合12:00 HR12:00~13:00 教科書購入13:00~14:00
※教科書購入票(17日に配布済み)で購入金額を御確認ください。
【今後の部活動について】
先日教育委員会から通知があり、臨時休業中に禁止していた部活動や補習については、学年末休業・学年始休業期間中についても禁止措置を継続することとなりました。
なお、国の専門家会議において、3月19日(木)頃に、これまでの対策について判断が示されることとなっており、その内容を踏まえて、今後の留意点等について3月末までに何らかの通知等が行われる予定です。通知等の内容が判明次第、改めてお知らせします。
臨時休業につきましては3月19日(木)まで延長することとなりました。
ただし、進級や単位認定にとって非常に重要な時期であることから、感染予防の徹底を図った上で、
「学年末考査を実施」します。
1 3月16日(月)は午後1時10分からSHRを行い、その後考査を実施します。
2 ホームページ、Classiで既に配信している時間割を確認して計画的に学習に取り組むこと。
3 各教科から出されている課題については3月16日(月)に指定された場所に提出すること。(SHRで指示します)
4 マスクを着用する等、可能な限り各自で感染予防対策をして登校すること。
5 発熱などがある場合は無理をして登校せず、必ず学校へ連絡をすること。
6 教科書販売や修了式等については改めて連絡します。
令和2年3月11日
保護者 様
京都府立西乙訓高等学校
校 長 上垣 昌之
新型コロナウイルス感染拡大防止に係る臨時休業について
平素は本校の教育活動に御理解、御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
また、新型コロナウイルス感染拡大防止については、御理解、御協力をいただき、ありがとうございます。
さて、府立高校では、3月13日(金)までを臨時休業としてきたところですが、この間の府内の感染状況を踏まえて、下記のとおり、臨時休業を延長することとなりました。御家庭には御負担をおかけしますが、御協力をお願い申し上げます。
なお、休業が長期に及ぶことから、生徒の心身のケアが必要になってきていることに加え、この期間は進級や単位認定にとって非常に重要な時期でもあることから、感染予防の徹底を図ったうえで、下記のとおり登校日を設定することとします。
何とぞ御理解を賜りますようよろしくお願いいたします。
記
1 臨時休業延長の期間
令和2年3月19日(木)まで
2 期間中(期間後)の教育活動予定(登校日等)
3月16日(月) 学年末考査① 午後1時10分からSHR
3月17日(火) 学年末考査② 午前8時40分からSHR
3月18日(水) 学年末考査③ 午前8時40分からSHR
3月25日(水) 修了式
※学年末考査時間割はホームページ、「Classi」で御確認ください。
※修了式の日程、教科書販売等については別途御案内いたします。
3 留意点
(1) 臨時休業期間中は、引き続き、生徒の不要不急の外出は避けてください。
(2) 指示された登校日においても、発熱があるときなどは無理な登校は控えていただき、必ず学校に御連絡ください。
(3) 臨時休業期間中、部活動は行いません。
(4) 御家庭においても、手洗いの励行や咳エチケットなど、基本的な感染防止対策を行うようにしてください。また、毎朝の検温など、健康観察に努めてください。
(5) 引き続き、学校からの連絡は、次の方法で行いますので、確実に連絡がとれるよう御協力をお願いします。
ア 学校のホームページへの掲載
イ PTAお知らせメール及び「Classi」による配信
ウ 自宅等への電話
※「Classi」のID・パスワードが分からない場合は学校まで御連絡ください。
(6) 発熱が続くなど感染が疑われる場合は、保健所または専用相談窓口(京都市内の方は075-222-3421、京都市外の方は075-414-4726)へ御相談いただくとともに、学校へも連絡してください。
(7) 今後の感染状況等により、予定が変更されることがありますので、学校からの連絡には十分に御留意ください。
(8) 御不明な点等がございましたら、学校まで御連絡ください。
(連絡先:075-955-2210)