毎週水曜日の3・4時間目に、生活キャリアコースの2年生で美術の授業をしています。クラスで大切にしたいこと、みんなで頑張りたいこと等、意見を出し合って話し合い、学級目標を決めました。ローラーやスポンジ、ラップの芯等、様々な道具を使って背景を描き、カラフルな横断幕を協力して作っています。

ローラーで塗ったところをラップの芯で削り、模様を描きました。

緩衝材やビニール袋等、身近な素材でどんな形になるか見ています。
毎週水曜日の3・4時間目に、生活キャリアコースの2年生で美術の授業をしています。クラスで大切にしたいこと、みんなで頑張りたいこと等、意見を出し合って話し合い、学級目標を決めました。ローラーやスポンジ、ラップの芯等、様々な道具を使って背景を描き、カラフルな横断幕を協力して作っています。
ローラーで塗ったところをラップの芯で削り、模様を描きました。
緩衝材やビニール袋等、身近な素材でどんな形になるか見ています。
通知