11月29日(金)、今日は、毎年2学期に担任の教師以外が道徳の授業を担当する「輪番道徳」を紹介します。
この取組の目的は以下の通りです。
生徒
授業者によって異なる価値観や考え方にふれることで、「道徳の時間」に対する意欲向上を目指す。
授業者(私たち教職員)
同じ題材を複数回(全クラス)行うことで、指導力の向上を目指す。




自分の意見を述べたり他者の意見を聞いたりする中で気づいた新しい視点や考え方を、
日々の生活に生かしていけると素敵ですね。
11月29日(金)、今日は、毎年2学期に担任の教師以外が道徳の授業を担当する「輪番道徳」を紹介します。
この取組の目的は以下の通りです。
生徒
授業者によって異なる価値観や考え方にふれることで、「道徳の時間」に対する意欲向上を目指す。
授業者(私たち教職員)
同じ題材を複数回(全クラス)行うことで、指導力の向上を目指す。
自分の意見を述べたり他者の意見を聞いたりする中で気づいた新しい視点や考え方を、
日々の生活に生かしていけると素敵ですね。