2年の英語の授業では、英語で夢を語り合いました。 仲間に自分の思いを英語で語るだけでなく、聞いている仲間は質問を行い、 良い質問にはGood Cardを配ります。 本校の目指す生徒像の1つである【自立】に基づいて、生徒たちは夢を語るだけでなく、 聞いている仲間が、その夢に対して積極的に質問している様子から、 楽しみながら英語を学習していることがうかがえます。 また、万博の校外学習の事後学習として、 訪日外国人へインタビューした映像を聞き直し、リスニング力をつけています。









2年の英語の授業では、英語で夢を語り合いました。 仲間に自分の思いを英語で語るだけでなく、聞いている仲間は質問を行い、 良い質問にはGood Cardを配ります。 本校の目指す生徒像の1つである【自立】に基づいて、生徒たちは夢を語るだけでなく、 聞いている仲間が、その夢に対して積極的に質問している様子から、 楽しみながら英語を学習していることがうかがえます。 また、万博の校外学習の事後学習として、 訪日外国人へインタビューした映像を聞き直し、リスニング力をつけています。