投稿日:

 今週初めにClassiのID及びパスワードをお送りし、ログインをお願いしているところですが、なかなかログインができなかったり、校内グループにたどり着けなかったりする状態が続いています。
 これは全国的にClassiへのアクセスが集中していることが原因で、Classiを運営するClassi株式会社からも、全力で対応に当たっているとのメッセージをいただいているところです。
 全国的な状況ですので、すぐにログインができなくても御心配されないようにお願いします。
 混雑する時間帯(8:00~10:00と聞いています。)を避けていただいたり、日を改めてログインしていただいたりするなど、可能な範囲で再チャレンジしていただければと思います。
 何度トライしても「見ました」が押せない場合、確認のため改めて担任からお電話をさせていただく場合もありますが、その旨お伝えいただければ大丈夫ですので御安心ください。
 御心配をおかけして大変恐縮ですが、御理解いただきますようお願いいたします。