未分類

未分類

OIST(沖縄科学技術大学院大学)に行きました。

世界各国から研究者が集う世界に開かれた大学OISTについての説明を聞いた後、学生・研究者がどんな研究をしているのか直接お話いただきました。研究内容にとても興味がわいたのか、多くの質問が飛び交いました。 キャンパスツアーでは5つあるラ...
未分類

朝食

6:45からバイキング形式で朝食を取りました。クロワッサンにウィンナー、棒棒鶏や鮭にサラダなど、朝から美味しい食事をたくさん頂きました。これから各部屋に戻って準備をし、8時にはホテルを出発してラフティングへ出かけます。
未分類

2日目が始まりました

昨晩はぐっすり寝て全員元気に朝を迎えることができました。美味しい朝食をたくさん食べた後はOIST大学院大学へ向かいます。
未分類

2日目 朝練習

おはようございます。普通科研修旅行2日目です。サッカー部・女子バスケットボール・硬式野球部は6:00からホテル周辺で朝練習を行いました。涼しい気候で気持ちよく練習することができました。
未分類

ホテルに到着しました

美味しい晩御飯を食べ、19時40分ごろホテルに到着しました。明日も充実したスケジュールが待っているので、今日はゆっくり休みましょう。 (本日の更新は以上です。)
未分類

夕食

ホテルでバイキング形式の夕食を楽しみました。明日は空知川でのラフティングや富良野での選択体験があるので、たくさん食べて英気を養いましょう。22:30消灯・就寝です。
未分類

富良野ホテルベルヒルズに到着しました

全クラス無事にホテルに到着しました。入館式を行い、研修旅行委員長と副委員長からホテルの方に挨拶をしました。18時45分から夕食をとります。
未分類

沖縄平和学習

沖縄平和学習を行いました。 沖縄戦のお話を聞きながら激戦地のフィールドワークを行い、まとめをしました。その後、沖縄の基地にかかわる課題について、沖縄で生活している方のお話をもとに、グループで意見交流をしました。 バスの中ではガ...
未分類

ノーザンホースパークを訪れました

1・4組はノーザンホースパークを訪れました。引退した競走馬やポニーが生活しており、大自然の中、馬と触れ合い楽しい時間を過ごしました。17時過ぎには富良野ホテルベルヒルズに到着予定です。
未分類

千歳水族館を訪れました

2・3組は千歳水族館を訪れました。北海道最大級の淡水魚水族館で、魚に触れたり、お土産を買ったり、記念写真を撮ったりして楽しみました。
タイトルとURLをコピーしました