3年 表とグラフ あんがっこ日記 Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー 2026.06.25 3年生は算数で表とグラフの学習をしています。グラフの書き方も簡単ではなく、表題を書いたり、単位を書いたりと作業が多い学習です。今日はグラフの目盛りの違いに着目して、2つのグラフを比べる学習をしました。