9月1日(火)~3日(木)、令和2年度東稜祭(文化祭)が行われました。密を避けるために今年は学年別の開催となりましたが、どの学年も練習の成果を存分に発揮して素晴らしいステージパフォーマンスを披露しました。各クラスでは、夏休みからダンスや演劇の練習を重ねており、初日は2年生、2日目は1年生、2日目の午後から最終日にかけて3年生が舞台に立ち、熱演に拍手が送られました。昼休みには吹奏楽部や書道部、フォークソング研究部によるステージ発表が行われ、教室では美術部による黒板アート、校内各所で保健委員会による「暑さ・新型コロナに負けない!」啓もう川柳と美化委員会のお花の寄せ植えが展示されました。保護者の方には、別室において映像で体育館の生徒の様子を観覧してもらうなどの対応を行いました。

 今年のスローガンは「悲しみなんて笑い飛ばせ、コロナなんかぶっ飛ばせ!!」。横断幕が体育館を華やかに彩り、前向きに頑張る東稜高校生達のエネルギーを感じた楽しい3日間でした。