学校生活

 

 今年は、例年より短い夏休みとなりましたが、硬式野球部は秋季大会に向けて練習を重ねてきました。新主将・上北陽人(2年 男山三中出身)、新副主将・栗原総一(2年 宇治中出身)、新1年生リーダー・菅恋太朗(1年 木幡中出身)の3名を幹部に据え、2年生選手11名、マネージャー3名、1年生選手11名、マネージャー3名の計28名で活動しています。


【夏休みの戦績】 30試合 12勝 17敗 1分

 夏休みは例年通りオープン戦を中心に活動しました。オープン戦でのチームの目標は以下の3つです。

① ゲームを作れる投手陣の育成

② チームの作戦を理解して個の役割の判断

③ 莵道らしい自分たちらしい良い集団の形成


 ご覧のとおり、かなり多くの試合数をこなしました。試合をしてくださった他校の皆さんありがとうございました。様々な高校の硬式野球部との試合を通して、体力面、精神面ともに大きく成長できた1ヶ月になりました。

 いよいよ本番の秋季大会が始まります!昨年まで2年連続で秋季大会2次戦に進出している今年の莵道の目標は2次戦進出ではありません。「2次戦で勝つ」チームになることを目標に夏休みの期間、取り組んできました。この秋、莵道旋風を巻き起こしますので、是非、応援よろしくお願いします!


※今大会は無観客で行われます。試合日程、会場等お知らせすることはできませんので、よろしくお願い致します。