学校生活

 

6月4日(日)に府立工業高校グラウンドにて、令和5年度全国高等学校総合体育大会アーチェリー競技京都府予選会兼近畿高等学校アーチェリー選手権大会京都府予選会が行われ、本校から選抜された男女各4名が出場しました。結果は以下の通りです。


男子団体の部 優勝(白神 陽都、八田 一輝、櫻井 隼、谷口 亮太)
女子団体の部 優勝(飯田 華名、嘉本 涼音、河越 友杏、小西 菜摘)
男子個人の部 2位 白神 陽都
女子個人の部 優勝 飯田 華名


以上の結果から、8月に北海道帯広市で行われる全国高校総体(インターハイ)および7月に奈良県橿原市で行われる近畿大会に男子・女子ともに団体で出場することが決定しました。
インターハイについては、男子団体は2年連続、女子団体は2009年以来14年ぶりの出場となります。


今大会では70mラウンドの競技が行われました。風がほとんどない状況の中で、各校練習同様の実力を発揮し、男女ともにレベルの高い戦いとなりましたが、接戦の末、本校が男女アベック優勝を果たすことができました。これも、仲間で励まし合い、終始笑顔を絶やさず72射を射ち切ることができたからだと思います。
インターハイの大舞台でも持ち前のチーム力で入賞を果たすことができるよう、残り2か月全力で練習に励んでいきたいです。

引き続き、御支援・御声援のほどよろしくお願いいたします。