学校生活

 

10月16日(日)に選手権大会2回戦が行われました。シード校である本校にとって初戦となる試合で、対戦相手は南丹高校でした。2学期に入り、U18リーグ等が立て続けにありましたが、中々思うような結果が出ず不安を抱えたままの初戦となりました。

前半序盤は一進一退の攻防で、前半36分、値千金の先制ゴールを決めたにも関わらず、前半終了間際に失点し、前半は1-1で折り返します。後半、少しずつ緊張がとれてペースを握り、優位にゲームを進めることができ、後半終了間際の40分にゴールを決めたのですが、前半同様、その後すぐにPKを献上することとなり、2-2の同点でPK戦に突入することとなりました。PK戦では本校が1名外したのに対して、相手は全員が決め、結果3-5となり、無念の初戦敗退となりました。


大変悔しい結果となりましたが、自分たちに足りないものにしっかり目を向け、実力を高めて、新人大会でよい結果が残せるようにこれかも練習に励みたいと思います。