学校生活

 

9月25日(日)に、本校グラウンドにて第50回京都府高等学校アーチェリー選手権大会兼新人戦が行われ、本校から1・2年生の部員22名が出場しました。

結果は以下の通りです。

新人戦女子 優勝 南海 優花

      3位 小西 菜摘

本大会は、1年生の新人戦も兼ねた大会で、30m36射の合計点を競いました。2年生の的確なサポートもあり、1年生は基本のフォームを大切にしながら1射1射落ち着いて矢を放つことができ、女子の部で南海が見事優勝を勝ち取りました。本校が女子新人優勝を果たすのは実に15年ぶりの快挙です。入部して約半年間、粘り強く基礎練習に取り組んだ成果が結果として表れ、嬉しく思います。

また、今大会の男女それぞれ上位15名が、10月9日(日)に府立工業高校で行われる決勝ラウンドに進出でき、本校からは男子5名、女子8名が出場することになりました。

今大会の課題を踏まえ、総合優勝を目指してさらなる競技力の向上に努めてもらいたいです。

今後とも御声援のほど、よろしくお願いいたします。