【 2026/04/23 】

クラブ名 : グローバル部

  部員数 : 16名

  活動場所 : GSルーム

 

 

活動内容

今年度も活動の幅を広げ、グローバルな視点にたった取組みをしていきます。英語でのゲームの他に、ボランティア活動やSDGsにかかわる活動もしています。「様々なことについて楽しく学ぶ」ことをモットーに活動します。

 

活動実績

英語ゲーム、ボランティア活動、SDGsの取組みなど

 

目標

「異文化を理解し認めることができる人、自文化も大切にできる人」になること。

 
【 2019/07/25 】
 
 

 茶道部が茶杓作りと和菓子作りを体験しました。茶杓はもとになる竹からカッターを使って手になじむように削り出しました。慣れない作業でしたが根気よく取り組み、完成品にはそれぞれ銘をつけました。

 和菓子作り体験では、お干菓子を作りました。友達と一生懸命に協力しながらの和菓子作りは、楽しいだけではなく、伝統やお茶の奥深さなど多くの事を学ぶ機会となりました。

 
 

西乙訓高等学校メニュー