【 2023/06/06 】

クラブ名 : ESS部

  部員数 : 0名

  活動場所 : GSルーム

 

 

活動内容

週に2回程度の放課後にカードゲームなどの英語のゲームで英語を楽しく学習します。また異文化理解にかかわる活動も行います。

 

活動実績

英語ゲーム、ミニディベートなど

 

目標

 
【 2015/12/21 】
 
 

11月21日 (土)

英語でインタビュー vo.2!!

今回は、外国人観光客がたくさん集まる清水寺でインタビューを行いました‼

紅葉シーズンのため、清水寺までの坂は人でぎゅうぎゅう詰めでしたが

なんとか清水寺までたどり着き、インタビュー開始!

今回は参加者が7名と少なかったため、2チームに分かれて

どれだけたくさんの外国人の方にインタビューできるか競いました。

本当はアンケートを行いたかったのですが、参加人数が少なかったため次回へ見送ることに...

目標を20組とし、必ず3つは質問をすること、そして写真を撮ってくることをルールとし

制限時間2時間で行いました。


合計で35組の外国人観光客の方々にインタビューすることに成功しました(*^^*)

みなさん快くインタビューを引き受けてくださったので、生徒たちにとってとても良い経験になったかと思います。

また、桜が綺麗な季節に別の場所でも挑戦する予定です。

ちなみに、どのように外国人観光客の方々へインタビューしているかというと...

「Hello. We are ESS club members of Nishiotokuni High school.

We'd like to ask some questions. Do you have a time?」

といった感じで声をかけさせて頂いています。

目立つよう、頭にカチューシャをつけたり、帽子をかぶったりしているので

外国人の方の方から声をかけて頂くこともあります。

今年は去年よりたくさん、外国人の方と触れ合う機会を作ることができたので

1年生にとっても2年生にとっても、とてもよい経験になりました。

来年も今年に劣らず、たくさんこのようなイベントを開催したいと考えています(*^^*)

 
 

西乙訓高等学校メニュー