【10月20日】今日は、6年生の国語科「海のいのち」の学習を教員全員で参観しました。一人ひとり大変意欲的に学習に向かっていた6年生。主人公の少年の変容について、人物相関図と結びつけながら叙述に基づき自分の考えをまとめたり、積極的に友だちと交流したりしていました。
放課後の教員の研修会では、6年生の授業も見ていただいていた森ノ宮医療大学の阿部教授にお話をしていただきました。
本校では、これまで研究してきたことを、11月17日に他校の先生方に発表する予定をしています。
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/nagaoka7-es/cms/wp-content/uploads/2023/10/DSC04089-1024x683.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/nagaoka7-es/cms/wp-content/uploads/2023/10/DSC04123-1024x683.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/nagaoka7-es/cms/wp-content/uploads/2023/10/DSC04092-1024x683.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/nagaoka7-es/cms/wp-content/uploads/2023/10/DSC04135-1024x683.jpg)
【10月20日】今日は、6年生の国語科「海のいのち」の学習を教員全員で参観しました。一人ひとり大変意欲的に学習に向かっていた6年生。主人公の少年の変容について、人物相関図と結びつけながら叙述に基づき自分の考えをまとめたり、積極的に友だちと交流したりしていました。
放課後の教員の研修会では、6年生の授業も見ていただいていた森ノ宮医療大学の阿部教授にお話をしていただきました。
本校では、これまで研究してきたことを、11月17日に他校の先生方に発表する予定をしています。