文部科学省が示す特別支援学校学習指導要領における自立活動の内容に「健康の保持」という項目があります。
この「健康の保持」に向けた具体的な取組の一つに「足湯」があります。
足湯には血液循環の改善やリラックス効果が期待されており、行永分校においても行っています。
温かいお湯に足をつけ、入浴剤の色や香りを楽しみながらゆったりとした時間を楽しんでいます。


文部科学省が示す特別支援学校学習指導要領における自立活動の内容に「健康の保持」という項目があります。
この「健康の保持」に向けた具体的な取組の一つに「足湯」があります。
足湯には血液循環の改善やリラックス効果が期待されており、行永分校においても行っています。
温かいお湯に足をつけ、入浴剤の色や香りを楽しみながらゆったりとした時間を楽しんでいます。