中学部の生活単元学習では、「こちら、行永報道局」と題して、行永分校の出来事を取材したり、タブレットを使って記録したりする活動を行っていきます。
今回は、先週作成した名刺を持って、誰に挨拶に行くかを話し合いました。
「どの先生に挨拶に行こうかな。」と写真を見ながらよく考えて、決めていきました。
担当が決まったら、次は実際の挨拶の練習を行いました。
担任の先生のお手本を見て、丁寧な挨拶の方法を確認することができました。
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/maizuru-yukinaga-s/cms/wp-content/uploads/2024/04/4.30行永報道局2.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/maizuru-yukinaga-s/cms/wp-content/uploads/2024/04/4.30行永報道局3.jpg)
をタブレットに記録します。
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/maizuru-yukinaga-s/cms/wp-content/uploads/2024/04/4.30行永報道局4-1.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/maizuru-yukinaga-s/cms/wp-content/uploads/2024/04/4.30行永報道局5.jpg)
中学部の生活単元学習では、「こちら、行永報道局」と題して、行永分校の出来事を取材したり、タブレットを使って記録したりする活動を行っていきます。
今回は、先週作成した名刺を持って、誰に挨拶に行くかを話し合いました。
「どの先生に挨拶に行こうかな。」と写真を見ながらよく考えて、決めていきました。
担当が決まったら、次は実際の挨拶の練習を行いました。
担任の先生のお手本を見て、丁寧な挨拶の方法を確認することができました。