令和7年度 北稜会総会のご報告
2025年6月末日
去る5月24日(土)に京都ガーデンパレスにて北稜会総会を開催し無事に終了致しました。
議題2にありました北稜会の継続についてですが、その経緯をお伝えいたしますと、①運営費が来年度から不足になるということ(加入者の減少、再入会者の減少) ②北稜会規約に記されています役員の不足で規約に反して数年活動していたこと、会議出席者が常に3~6名の同じメンバーしか集わず会議も難しい状態が続いていたこと。以上のことから北稜会継続が難しいのでは...ということに至りました。
しかし、総会にご参加いただいた皆様のご意見や情熱を鑑み継続する方向へと至りました。では、今後どのようにしていくのか、どのようにしていけば良いのかということを考えていくために、北稜高校創立50周年を迎える(約4年後)まで休会とし、それまでに会議を重ね、検討していくこととなりました。(但し、学校側から何か依頼があった際は、お手伝いさせていただきます。)
そこで、今後の会議等の案内をこの北稜会のタブにてお知らせいたしますので、時折覗いていただき、会議のご参加、ご協力をお願いしたいと思います。総会の議案書に記載しましたQRコードを保管いただき、使用して頂ければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
代表 西村 雅代