11月28日(火)、1年生理科・光の単元の最終課題として、今までの学習を活かした天気のことわざの穴埋め問題に挑戦しました。
この記事を見ていただいているみなさんは、「朝虹は( )、夕虹は( )」の( )に入る天気を、光の性質をもとに説明することはできますか?
1年生は、これまでの授業で学習したことをもとに、一人一人が仮説を立てて考えることができました。
朝虹は( )、夕虹は( )

11月28日(火)、1年生理科・光の単元の最終課題として、今までの学習を活かした天気のことわざの穴埋め問題に挑戦しました。
この記事を見ていただいているみなさんは、「朝虹は( )、夕虹は( )」の( )に入る天気を、光の性質をもとに説明することはできますか?
1年生は、これまでの授業で学習したことをもとに、一人一人が仮説を立てて考えることができました。