福高祭を終え、新たな探究に挑みます。1年生の後半は、統計の見方、考え方を活用することで、探究するスキルを磨いていきます。9月28日(木)の授業では、学級の姿を明らかにすることを目的に、班ごとにアンケートを行い、結果を分析しました。授業の最後には、各班がアンケート結果の考察を発表することができました。「好きな給食」や「恋人からもらってうれしいもの」などについて調べたアンケートの考察結果が発表され、生徒たちは互いの発表を興味深く聞き合っていました。
みらい楽Ⅰ 統計の見方、考え方

福高祭を終え、新たな探究に挑みます。1年生の後半は、統計の見方、考え方を活用することで、探究するスキルを磨いていきます。9月28日(木)の授業では、学級の姿を明らかにすることを目的に、班ごとにアンケートを行い、結果を分析しました。授業の最後には、各班がアンケート結果の考察を発表することができました。「好きな給食」や「恋人からもらってうれしいもの」などについて調べたアンケートの考察結果が発表され、生徒たちは互いの発表を興味深く聞き合っていました。