この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
京丹後市立久美浜中学校

所在地:〒629-3405 京都府京丹後市久美浜町640番地  電話:0772-82-0079  ファックス:0772-82-1650  メール:kumihama-jhs@kyoto-be.ne.jp

天気予報

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人

カウンタ

COUNTER752418

お知らせ

修学旅行~3年3組「学びの旅路」~

【国会議事堂】      【国立近代美術館工芸館】     【最高裁判所】

【青山学院大学正門】   【青山キャンパス銀杏並木】      【二重橋】

【西郷隆盛像】    【渋谷スクランブル交差点】  【NHKスタジオパーク】

【日本橋】        【忠犬ハチ公像】 【代々木体育館2020ハンドボール会場】

お知らせ

修学旅行~3年2組「学びの旅路」~

【宝蔵門】      【日本武道館2020柔道会場】【明治大学駿河台キャンパス】

【日本銀行】         【日テレタワー】        【江戸東京博物館】

【浅草寺・五重塔】       【中村座】        【東京タワー昇り階段】

【東京国立博物館】      【国立西洋美術館】        【東京都美術館】

お知らせ

修学旅行~3年1組「学びの旅路」~

【東京大神宮】         【貨幣博物館】         【読売新聞本社】

【ダイバシティー】     【東京ディズニーランド】      【楠木正成像】

【雷門】        【東京スカイツリー】       【朝野新聞社】

【国立科学博物館】       【上野動物園】          【風船爆弾】

修学旅行3日目(4月17日)浅草~久美浜中学校着
●浅草散策(9:30)

雲はあるものの、良い天気で暑いです。雷門をバックに班毎に写真撮影。仲見世で班別行動も楽しみました。
●東京タワー(11:00)

東京タワーで展望の後、お土産をたくさん買いました。また、お土産話も楽しみにしてください。
●上空(羽田~伊丹)

●伊丹空港

15時43分にバスは久美浜中学校へ向かって出発しました。
16時40分西紀サービスエリアに到着、16時50分に出発しました。
18時但東町平田を走行しています。
18時15分たんたんトンネルを出ました。
18時34分無事学校に到着しました。その後、体育館で解団式を行います。
迎えの車につきましてはすべてグランドへ駐車をお願いします。

お知らせ

修学旅行2日目(4月16日)相撲部屋~クラス別行動~東京ディズニーランド
●相撲部屋早朝見学

片男波部屋を見学しました。帰る時、写真撮影と握手をしていただきました。
●クラス別行動

クラス別行動ではたくさん歩き、少し疲れましたが、充実したものになりました。
昼食は美しい風景を眺めながら、バイキング料理をいただきました。
●お台場(12:00)

フジテレビに到着しました。
●東京ディズニーランド

入場して間もなくパレードが始まりました。身体を踊らせながら見いってました。

お知らせ

修学旅行(夕食~2日目起床~クラス別行動)
●美味しい夕食(18:30)

おいしいちゃんこ鍋をいただいて、みんな大満足です。
●起床(6:00)

雲ひとつない快晴です。朝起きて部屋のカーテンを開けると、目の前にスカイツリーが見えました。今日も楽しい1日になりそうです。

お知らせ

修学旅行(東京駅~国会議事堂~東京都庁)
●バス乗車(13:20)

東京駅に到着後、バスに乗車。雨は降っていません。
●国会議事堂(14:15)

衆議院本会議場を見学しました。
●国会議事堂から都庁へ向けて出発(15:05)

議事堂から出ると何と好天、暑いぐらいです。都庁へ向けて出発です。

修学旅行1日目(4月15日)バス出発~特急~新幹線
修学旅行団無事出発しました。

予定していた時刻より少し早く午前6時40分に出発しました。
バスに乗車する時には雨もちょうど止みました。
お見送りしていただいた保護者の皆様、朝早くからどうもありがとうございました。

ピリピリ雨の中、浅草にて

修学旅行三日目の朝です

ディズニーランド到着!!
思いっきり楽しもう!!

お知らせ

二日目の朝食はバイキング!

さあ、出発です。

新幹線から富士山がはっきり見えました。

テーブルマナー
船上でのテーブルマナーを学びました。

夕食後はクルージングを楽しみました。