学校生活

 

 10月22日(日)、府立工業高等学校グラウンドにて第51回京都府高等学校アーチェリー選手権大会決勝ラウンドが行われ、本校から先月の予選ラウンドを通過した男子2名、女子4名が出場しました。

 結果は以下の通りです。


 男子の部 優勝 谷口 亮太

 女子の部 3位 小西 菜摘


 午前中は70mラウンドの競技を行い、男女上位8名が午後からの決勝トーナメントに進出します。その結果、男子は谷口・戸田が、女子は小西・原田が決勝トーナメントに進出し、オリンピックラウンドの競技に挑みました。

 男子の部では、70mラウンドを4位で通過した谷口が、決勝戦まで駒を進め、府立工業高校の選手に6-2で勝利し見事優勝を勝ち取ることができました。午前の序盤ではミスもありましたが上手く気持ちを切り替えて、決勝トーナメントでは理想のシューティングをし、圧勝してくれました。

 女子の部では、小西と原田が準決勝で敗退し、莵道高校同士での3位決定戦となりました。結果、小西が7-1で勝利し3位入賞となりました。

 また、今大会で決勝トーナメントに進出した4名は、来月行われる京都府高等学校アーチェリー選抜大会への出場が決まりました。この大会は、全国高校選抜大会の予選会も兼ねています。全国への切符を獲得できるよう、個々の課題をチームで協力しながら克服し、来月の大会に臨んでもらいたいです。

 今後とも御声援のほど、よろしくお願いいたします。