学校生活

 

8月1~3日に、今年も「バックアップメンバーフェスティバル  IN  NARA 大会」に1年生全員で参加させていただきました。

1年生にとっては初めての宿泊を伴う遠征でした。この遠征のテーマは「基準のレベルアップ」です。オンザピッチ、オフザピッチの両方での基準を高め、遠征が終わって学年が上がっても、「1年次の奈良遠征はとても辛かったけど、自分たちを変えるきっかけだった」と思えるような遠征になるようにと取り組みました。

オンザピッチ、オフザピッチの両方で高いレベルを求めて取り組むことで、日ごろの甘さを気付く機会となった遠征となりました。

大会運営いただきました奈良県サッカー部の皆様、並びに対戦いただきました皆様に心より感謝申し上げます。お礼は本校サッカー部が大会結果で上位に食い込みむことでお返ししたいと思います。