学校生活

 

3月26日(日)から28日(火)の3日間、静岡県掛川市つま恋リゾート彩の郷にて、令和4年度第41回全国高等学校アーチェリー選抜大会が行われ、本校から男子2名、女子2名の計4名が京都府代表として出場しました。

結果は以下の通りです。


男子の部

白神 陽都 予選41位通過 決勝トーナメント2回戦敗退

八田 一輝 予選54位通過 決勝トーナメント1回戦敗退

女子の部

飯田 華名 予選23位通過 決勝トーナメント2回戦敗退

嘉本 涼音 予選49位通過 決勝トーナメント1回戦敗退


本校として12年ぶりの全国選抜大会出場となりました。

26日の公式練習の後、27日は予選ラウンドが行われました。70m72射の合計点の上位56位までが決勝トーナメントに進出できます。

ミスも数本ありましたが、引きずることなく上手く心を切り替えて72射を射ちきり、4人全員が決勝トーナメント進出を果たすことができました。

決勝トーナメントでは、八田・嘉本は1回戦で敗退、白神・飯田は2回戦で敗退し、残念ながらベスト8以上の入賞はなりませんでしたが、全国の強豪選手と対戦し、たくさんの学びを得ることができました。

今回の経験を踏まえ、さらなるレベルアップをはかり、インターハイ団体出場・入賞という目標達成につなげていきたいです。

今大会の出場にあたり、保護者の皆様、後援会の皆様をはじめ、多くの方々に多大なる御支援・御声援をいただきました。ここに感謝申し上げます。