学校生活

 

5月8日(日)にインターハイ京都府予選の3回戦が行われました。相手はU18リーグで1部所属の強敵、洛南高校です。

前半、先制ゴールを許したものの、前半30分に3年上田(宇治FC出身)のゴールで同点となり、前半を1-1で折り返しました。後半も互いに一歩も譲らない攻防の中、交代した選手がボールを保持し、ゲームを優位に進めることができましたが、決定機を作るまでにはいかず1-1のまま延長戦に突入しました。

その延長後半5分、3年山本(醍醐FC出身)が相手陣地に向かって大きく蹴ったボールを3年槙野(宇治FC出身)が懸命に追いかけた結果、相手GKのミスを誘い、山本が蹴ったボールがそのままゴールに吸い込まれる50m越えの超ロングシュートとなり、2-1とし、勝利することができました。

次はベスト8をかけ、超強豪の京都橘高校との試合です。2010年全国インターハイに莵道高校が出場した際に京都府予選決勝でPK勝ちした以来の大金星を挙げるため、莵道高校の総力をぶつけたいと思いますので、引き続き御声援の程よろしくお願いします。

なお、インターハイ京都府予選は観戦者を制限して行われていますので、御理解御協力賜りますようお願いします。