5年生が毎年取り組んでいる田植え体験。
今年もその時期がやってきました。

「よろしくおねがいしまーす」














田んぼの感触はどんなかな・・・





現代農業も学習しています。
これで生産効率は格段に上がったのでしょう。





レッツ!手植えによる田植え






「あしがとられるー」







大変な作業が終わりました。
これで秋になればおいしいお米が・・なわけはありません。
おいしいお米がたくさんできるには、多くの時間と手間が必要です。
でもやっぱり、秋が楽しみです。
毎年お世話になっている農家の方、ありがとうございました。
(ホームページ上では、個人名は控えさせていただきます。)
