学校生活

本日は最高気温-3度、最低気温-13度ですが、快晴で、日差しがとても暖かく感じられました。
講習2日目。
午前中からリフトに乗って上級者コースを滑っていく班や、初心者とは思えないくらい上達している班もあり、どの生徒も笑顔で一所懸命講習を受けていました。
 

午前中の講習を終え、ホテルで班ごとに昼食をとりました。
午後からの講習では、目に見えて上達している生徒が多くいました。
素晴らしい天気の下、みんなとても楽しそうに取り組んでいました。
 

 
15:30頃、本日の講習を終え、クラス毎に入浴と夕食を済ませました。

19:10からは、全体レクリエーションとして洛東高校や長野県、引率教員に関するクイズをチーム対抗で行い、大いに盛り上がりました。
クイズの正解発表のたびに大きな歓声が上がり、3位までのチームに商品が贈られました。最後には、研修旅行中に誕生日を迎えた生徒に対してケーキがプレゼントされ、温かい雰囲気でレクリエーションを終えることができました。

明日は最高気温-10度、最低気温-13度、天気は悪くなる予報です。
9:00から「パノラマツアー」として、1日をかけて、他のゲレンデも含めてさまざまなコースを滑ります。
昼食はツアーの途中で、ゲレンデにあるレストランでとります。

 
Copyright (C) 京都府立洛東高等学校 All Rights Reserved.