学校生活

研修旅行の4日目の午前中は、グループに分かれ鹿児島市内の自主研修を行いました。お昼ご飯を食べた後、14時41分発の新幹線に乗り19時27分に京都駅に着き、無事全日程を終了しました。研修期間中はお天気にも恵まれ、実り多い充実した4日間を過ごすことができました。

研修旅行の3日目は、民泊での体験も終わり、キララドームに元気に戻ってきました。 名残惜しそうにバスに乗り込み、それぞれクラスに分かれ、1組・5組は飫肥、3・4組は鵜戸神宮、2組は桜島、3組は霧島神宮・サンメッセ日南の観光に出発しました。観光が終わった後はホテルへ到着し、研修旅行委員が企画・進行した学年レクリエーションに取り組みました。

研修旅行の2日目は、午前・午後とも農業体験や漁業体験など、それぞれの家庭で用意されたメニューに取り組みました。どの家庭も工夫を凝らし、生徒達を温かく受け入れています。

2年生の研修旅行を11月8日(火)から11日(金)の3泊4日で実施しました。1日目は7時30分に京都駅に集合し、8時03分発の新幹線で鹿児島まで移動しました。知覧特攻平和会館を見学した後、鹿児島県垂水市キララドームで民泊体験入村式の後、各家庭で民泊を行いました。

Copyright (C) 京都府立洛東高等学校 All Rights Reserved.