【7月9日】鍵盤ハーモニカのテストを待っている間、デジタルドリルを使って復習をしました。漢字は、書き順を間違えても、やり直しになるので苦戦している児童が多かったです。中には、「きれいに書けるようにしたいから」とひらがなの練習をしている児童もいました。自分で目標をもって取り組めるのがいいですね。また、頑張って取り組むと、ご褒美にキャラクターが出てきます。それも励みになっているようです。




【7月9日】鍵盤ハーモニカのテストを待っている間、デジタルドリルを使って復習をしました。漢字は、書き順を間違えても、やり直しになるので苦戦している児童が多かったです。中には、「きれいに書けるようにしたいから」とひらがなの練習をしている児童もいました。自分で目標をもって取り組めるのがいいですね。また、頑張って取り組むと、ご褒美にキャラクターが出てきます。それも励みになっているようです。