🚛 パッカー車が来たよ

6月23日(火)に、長岡京市環境業務課の方に来ていただき、「ごみ・環境」についての出前授業を行いました。

4年生を対象に、ごみの分別や食品ロス削減の取り組みについて学び、実際にパッカー車の作業体験も行いました。

児童は、ごみを積み込む仕組みや作業の様子を間近で見ながら、環境を守る仕事の大切さを実感していました。

社会見学で訪れたグリーンプラザ乙訓での学びとつながり、家庭から出るごみがどのように処理されているかをより深く理解する機会となりました。

タイトルとURLをコピーしました